今日から連休だしオンラインゲームでもしようか。オンラインゲームってやる時間がなかなかとれなくて、ある程度やると満足しちゃう性格なんだけど、唯一初めてからずっとやってるの艦これなんだよね。ほんとすきなんだよね。あとオンラインゲームの他にもモンハンやるためだけにPSPを持ってた。まあたぶん友人以外とはやらないだろうけど。オンゲーはあまり性に合ってないし。オンラインゲームの晒し、煽りスレ見る度優しい人達に囲まれたぷそ人生送れてよかったと思うな。オンラインゲームもいいけど、実際に集まってわいわいする方がやっぱ楽しい。5年振りくらいにオンラインゲームを始めた昨日。やりすぎたようで回線に速度制限かかった。やるせないんだぜ。家庭用ゲームする前は、PCは持ってたからオンラインゲームはいくつか触ったことはあったんですけどね。

3時間ぐらい前から今までずっと従姉妹と義兄ちゃんとオンラインゲームしてた。楽しかった。サーバーが死んだからダークソウルに戻ろう。 オンラインゲームでお約束の「想定外のユーザー数」ってやつだね。ハマると、とことんやっちゃうタイプ。だからMMOは危険だよね。ちなみにコナミの歴史あるオンラインゲームの(麻雀格闘倶楽部じゃないよ、もっと古くから続いてるゲーム)とあるコレクションランキング全国4位。1位目指してる。初めて、オンラインゲームにはまってしまいそうだ。JOJOは危険。一等課金兵。名前はかっこいい。気に入ったゲームならなフルで遊びたい。オンゲーにはまだ手を出した事が無いので気になり始めたら危険な予感がする。話せば長いが、自分のカードはネトゲで課金する際何度も何度も入力してたら覚えた(危険)親のは子供の頃どこでもついていって、カードからお金下ろすのも見てたから自然と(悪魔)寝ぼけてゲームまじ危険。ネトゲ時代二度と取れないもの捨てて泣いたから・・・。漫画禁止やゲーム禁止が叫ばれた時代。それは禁止するよりほかに何をすべきかを家庭で模索すべきではと思った。ネトゲ、ソシャゲ、LINE系のソフトは、人間関係を利用した集客と継続の仕組が強いので、ほかに何をすべきよりも優先されがち。とても危険だと感じている。