なんかDMMのオンラインゲームは全部18歳以下できないらしい。止められる。外国のニードフォーのオンラインゲーム面白い。オンラインゲームをテーマにした作品って感慨深いんだよね。初めてプレイしたゲームが.hack//シリーズだったし、G.U.ではハセヲcv.櫻井さんをとしてオーヴァンを追っかけてたイメージが、ログホラのクラスティってのがね。年取ったなぁー自分と…なんだこれ。オンゲは危険だ。友達できてパーティーくみだしたりする前に原稿にとりかかるんだ。オンラインゲームは中毒になりやすいけどドラクエ10は中毒性があまりにも強すぎる。すべての時間がそこにもっていかれてしまう。危険。オンゲするためにパッソコを買った。オンゲ仲間さんに専門学校の人いるわ。何の学校かは知らないけど休みもう終わってて休み中も忙しいって…。

本物のプロ(外人)には勝てない。発売から時間換算だと約3800時間なのにトップのプレイ時間1700時間とか頭おかしい。携帯機ならともかく据え置き機のオンゲでとかやばい。横長だけどオンゲにはいい。どーでもいいけどグラボ…。オンゲだけで展開しておけばいいのにアニメ化すんなよ…。色々オンゲやってきた中でガチャっぽいのがあると、どの程度当たるのか試すけど知りうる中で良心的と思えたのは、PSO2とエルソードのみ。前者はハズレても何かと交換できたり、少なくともユーザーに売れるので断然マシ。後者はハズレが無い(ロンダリングが成立する)。リアルよりオンゲの方が色々と面倒ってこれおかしい。でも傍観者しかいなくて本人が気がつかないんだから止まるわけないんだけど。でも止めると怒られるからね。ソシャゲやガチャが儲かる&悪く言われるわけダ。こりゃ業者もやめられないよナ、ボロすぎて。少し前までのオンゲだって月額よりアイテム課金のほうが儲かると言われたのはこういった射幸心を煽る方式が大成功したからだし。なんのことはない、パチンコだ。側でオンゲやられると、横から口を出したくなる系男子。HD GraphicsでWoTをフレームレート1桁でやってた僕からすれば今のCPU内蔵ならオンゲくらい何でもできそうな気がする。