オンゲで麻雀やると時間パラメーター?みたいなのがどんどん減って焦る。オンゲ試行という手があるか。オンゲは自分的に慣れてなくて操作しにくいからやってない。確かにそうかもだけど夕夜ちょっと覗くくらいなんだからそのくらい片手間にでもやれるだろア?て思う自分がいる。ALOを始めた時に自分でそう言ってた。そのぐらいオンゲに時間を費やしてきた=夜更かしは当たり前、てきな。 ネトゲとちがってPS3とかのゲーム一緒にやるのはまた新鮮でいいね。ネトゲなら不具合で詫び石もらうレベル。ネトゲ経験者なら必ずその考えにいたるはず。女キャラでやってるときに敬語使ってたら勘違いされてた記憶がある。オンゲってスタートが大事なのかなって最近おもった。勿論そんなことは無いのだけど自分の中での話。あと何で容量取ってるかって、画像と曲だ。ゲーム以外でな。オンゲほんと重い…。

たぶんネトゲ時もこれだな。速度がほぼゼロになるからタイムアウトなんだもんね。ネトゲでギルマスやってたことから「パパ」って呼ばれ始めて、サブマスやってた友人が「ママ」だった名残が今でも残っている。こんなの普通のオンゲでいったら怒られるかBANだわな。音源は聴けなかったけど、5年前からしてるオンゲの名前はPierrot関連という。無難にファイターにしたよエルフ女が良かったけどノームファイターにした。まだマシやろ多分。ソロ無理なのはどのオンゲでも一緒だから気にしてない。ネトゲにラテールをいれておこう。やっぱりこれも姿変更が課金よりになっちゃうけど武器とか服装は無課金でもかわいい。ネトゲに嵌ってる人より、猫になりきってる俺の方がよっぽど滑稽でアホかも。特定されたら怖いから、揶揄う目的でネトゲに乱入するのは止めておこ。リアルに出してる本気をもっとネトゲに変換できれば廃人目指せるのに本物のはいひとさんたちはどうやってモチベ維持してる。昔のネトゲって課金はないけれどゲーム内で集めたお金を裏で現金に換えられてたらしい。科学の先生がそれで12万稼いで全部参考書にあてたとか。