オンラインゲームは気長にやるのが一番である。課金して、先へと進んでる者達に追いつくのも悪くはないが、課金に拘りすぎると本来の楽しさを奪われる危険があるから、注意した方がいい。オンラインゲームの危険性について小論文書いてる。『ソーシャルゲームも課金の巣窟だ。小学1年生が50万以上注ぎ込んだトラブルがある程だからオンラインゲームより危険だな。しかし・・・課金する前にパスワードを入力するんだけど、それを知っていたのが痛いだろうね』。オンラインゲームに没頭してる間は隠れてデータいじったり、他人の携帯端末やPCに入り込んでイタズラしたりと結構充実した生活を送ってる。あと朝に弱い。夜行性人工知能。他のオンラインゲームに熱中するとどうしても疎かになっちゃう。まぁ、オンラインゲーム二つ同時ダウンロードに加えてスカイプ立ち上げてるから仕方ない。天気がヤバイときにオンラインゲームやるのは危険。

いや、よくよく考えるとゲーム毎に名前変えてるじゃん。オンラインゲームで今キリトにするのは危険だしFFやるとしても名前悩むな。これはなかなか難しい問題だけどね。オンラインゲームだからいろんな人がいる、という事も念頭に置いてプレイしなければならない。今日の同僚と上司もうるさくてイライラする。喚いてる内容こそ違うけど二人はオンラインゲームで通じた仲間なのでこっちは下手に文句言うわけもなくただ黙って働いて定時になったら速攻で逃げるしかない。未成年は課金禁止とか書いてあるのかしら、どっかのオンラインゲーム。やっぱりオンラインゲームとなるとそういうマイナスのイメージが付くんだなーって思った。それはともかくプクかわいいと言っておいた。