ネトゲっていうかチャットなんだよな。チャットが危険。昔ネットゲーム(郵便でするやつ)の最終回は告白と結婚式ラッシュだったことを思い出した。タイミングを誤ってちょっと早すぎると死亡フラグ樹立だから危険な行為でもあった。ネトゲとかマジで危険だ。そこは自己管理できない。ネトゲでは勿論マナーやルールは重要ではあるが、リアルを優先しない位のそれらを厳しく他人に押しつけるのは、避けておかないとうまくいかないような気がする。その押しつけをおおっぴらに、しかも他人を否定する形で発信するのは尚のこと危険のような気がする。現在進行形で人数がガンガン増えてるから、例のバグ関係無く危険。他ネトゲでも良くある落ち方だ。プレイヤー的にはどんな理由でもアウトはアウトなんだけども。

ネトゲはハマるとお金をドブに捨て始めるから危険だ。納期落とした事は一度もないが、ネトゲをやってる今、仕事なら仕事優先するんだろうけど。体調イマイチ+ネトゲ+仕事は危険なかほり。別に今すぐ案件がくるってわけじゃないけども。銀行とかネトゲはしきりにワンタイムパスワード(トークン)薦めてくるけど、あれって持ってないとログインできないから困るのですよ。職場とか出先で「振り込まなきゃ」「引き落としされたかな」とか確認したくてもできなくなる。かといって持ち歩くと無くす危険があるし何より邪魔。経験者からすると育児とオンゲの論は…。好きなプロ野球チームの話振るくらい危険なかほり。軽い気持ちで先っちょだけとドラクエ10やり出して初日なんだかんだで昼からメンテ強制終了の夜中2時までがっついちゃった。久しぶりのRPGとオンゲのタッグ効果危険だ。